火曜日, 3月 10, 2015

【Apple】 女神様,私が落としたのはその金のMacBookです!

まさか、MacBookの名称が復活し、それが金色だとは思いもよりませんでした。実際にはiPhone6系と似たシルバー/ゴールド/スペースグレイの3色ですが。Appleからは新型のMacBookが発表されています。予想通りに12"サイズで、画面解像度は2304x1440のRetinaディスプレイを搭載し、トラックパッドとキーボードが一新された為、極度に薄いモデルになりました。重量はわずかに900g程。トラックパッドはセンサを4基内蔵したガラス製で、薄型化の影響もあってか、クリックは出来ません。タッピングのみです。キートップの支持架はパンタグラフ式ですが、薄型化に合わせて、新設計のものが採用されています。かなり変わった打鍵感を与えるでしょう。また、内部は薄型のバッテリがほとんどを占め、ロジックボードは非常に小型化されています。公称では、Webブラウジングで連続9時間、iTunesによる再生で連続10時間としています。なお、放熱用のファンはなく、表面からの放熱になる様なので、本体にホットスポットが発生する可能性はあります。外部ポートもUSB-Cのみで、これだけで電源から、USBから、ディスプレイまで兼用出来るそうです。と言う事は、何らかの形式で、サードパーティ製のUSBハブ付きのドックがリリースされるものと思います。メモリはオンボードの8GBのみ。CPUにはデュアルコアのCoreMを搭載し、1.1GHzモデルは256GBのSSDを搭載し、1.2GHzモデルは512GBのSSDを搭載します。オンラインストアでの販売価格は148800円/184800円が提示されています。
参照:MacBook

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)