火曜日, 2月 10, 2015

【Ferrari】4lエンジン搭載だけど488GTBがデビューです

Ferrari社から、V8エンジン搭載の488GTBが発表されています。458イタリアをベースとしたマシンで、最近の同社らしいごついデザインの2シーターモデルになっています。とは言え、フロントグリルが大型化されたために、顔つきそのものがかなり変わってしまっています。458よりも、目つきが鋭くなった感じもありますが、フロントグリルのイメージの所為かも知れません。同じV型8気筒のエンジンを搭載してはいますが、排気量は 4.5lから4lにダウン。なぜか型番は4l/V8エンジンを示す408にならずに、4.8l/V8エンジンを示す488でした。ただし、ターボを搭載することで、最大出力は578hpから670hpにアップし、最高速度も325km/hから330km/hにわずかにアップしています。両サイドに用意された大型のエアインテークは、何となく308GTB等から続く伝統で、ちょっとだけ懐かしさを覚えたりして。何れにしても、3月のジュネーブモーターショーでワールドワイドにお披露目されるそうなので、それまでにはもう少し情報がでて来るものと思います。
参照:Ferrari 488 GTB:究極のドライビングスリルをもたらす究極のパワー

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)