土曜日, 1月 17, 2015

【BladeHQ】山椒は小粒でも…のごついナイフ

ごついナイフには大型の製品が多いのですが、これはちょっと小型サイズにも関わらず、かなりごついナイフです。BladeHQで販売されているMedford Knife & Tool社の「Micro Praetorian G Knife」がそれで、上位のEmperorに比べると3/4程度のサイズになります。全長は171mm、ブレード長は70mmにも関わらず、ブレード厚は5mmなので、全体サイズからするとかなりごつめの感じを受けます。ブレード幅もかなり広く、簡単に折れたり、曲がったりはしないだろうという安心感もありますね。ブレード素材はD2で、ブレードの表面処理はストーンウォッシュ。ちょっと黒っぽいとブレードが、真っ黒なグリップと相俟って、かなり精悍なイメージを受けます。グリップとブレードの峰に共通する滑り止めも大型で、親指をかけるのにはちょうど良い感じです。フレーム素材はチタン合金、グリップ部分はお馴染みのG-10素材です。た、だ、し、販売価格はかなりごつく、オンラインでの販売価格は$600になっています。

参照:

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)