土曜日, 12月 20, 2014

【Rocket Mobility】こ、こいつ、うごくぞ!


冬になると、キャタピラー走行の車椅子が発表されている様な気がするのですが、雪道走行を考えると季節ものになってしまうんでしょうかね?Rocket Mobility社で発表しているのは、オフロードでも走行できる様な車椅子「Tomahawk」で、その姿はアームのない小型ユンボか、ガンタンクの下半分。発進時には、「ガンタンク、出ます」と通信してからにした方がいいと思います。多分、車底部にロケットはついていないと思いますので、浮上走行は無理かと。ゴム製キャタピラを装備しているので少なくとも雪道やぬかるみでも楽に走行してくれることが期待されます。オプションがかなり充実しているのが特徴で、ハンティングにも使える様にガンラックや釣り竿置き等も用意されます。アウトドアって、椅子から落ちたらどうするの?って言うのは無しの方向で。必要であれば、オプションのレーシングシートと5点ハーネスをお使いください。なお、カラーリングは5色が用意されますが、出来ればブルーを選択して、シートに赤があればいいのになぁとか思ったり。はっ、釣り竿置きとかガンラックは…はは、まさか、シートの両側から斜め上方向に向いているんじゃ…?!
参照:Rocket Mobility

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)