木曜日, 12月 25, 2014

【Johanson3】ハイドロジェネートサブロケットエンジン付きの電動バイク?

嘘です。核パルスエンジン駆動ではありませんが、かなり異様なデザインの電動スクーターが、Johanson3で販売されています。画像はその中のX-Plorer。後ろから見たずは、まさにハイドロジェネートサブロケットエンジンにしか見えませんが、自力走行が可能な電動スクーターになります。何よりも目につくのは、後輪をつなぐアーチ状の構造物で、後輪はこのアーチ状構造物に直接接続されており、後2輪間をつなぐ車軸はありません。というのは、実はこの電動3輪スクーターは大量の荷物を搭載する事が出来る様な構造で、ドライバーの足下が荷物置きになっている程度はスクーターでは良くあること。後輪間のシートには人をのせる事が出来るだけではなく、ここにも荷物が置けます。もしかすると、専用のカーゴを取り付ける事が出来るくらいは構想の中かも知れません。標準状態でも220kgもの貨物をのせる事が出来、移動可能距離は約60km。最高時速は45km/hと、見かけよりもスペックは上です。画像のX-Plorerで$3900からとなっています。おもちゃみたいですけど、かなり面白い使い方が出来るんじゃないかと思いますね。スーパーカブ的な意味でも。
参照:johanson3

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)