水曜日, 11月 26, 2014

【Kickstarter】間に合わないクリスマスライト?!

Kickstarterで、ユニークなクリスマスライト「AURA」が資金調達に当たっています。一般的に、クリスマスツリーに飾るライトは、豆電球式にせよ、LED式にせよ、数珠つなぎ状態になっているのが常です。クリスマスツリーに飾り付けをする前に、そのこんがらがった上にごちゃごちゃのケーブルのもつれを直さなければならない上、途中が切れたりすると買い直しという状態な訳ですよ、毎年のごとく。このAURAはなんとワイヤレスで使用出来るライトボールな訳でして、ケーブルの苦労はしなくて済みます。要は電力を無線供給するパワーリングがあり、ボール側ではそれを受信して電力に再変換しているという訳です。従って、この範囲からはなれれば電力供給が出来なくなるので、消えてしまうと。すっごく簡単に言うと、Qi方式等のスマフォの無線給電システムの様なものです。また、無線LAN対応のパワーリングならば、スマフォ等と連動して、色を変える様なシステムも組み込まれていますので、クリスマスツリーも華やかになります。ただ一つ問題があるとすればですね、Kickstarterでの募集期間終了が、明らかにクリスマスのあとなんですね。つまり、今年のクリスマスには間に合わず、来年のクリスマス用ってことになります。それもあるのか、ちょっと伸び悩んでいる感じですね。

参照:AURA: The first ever, wirelessly powered Christmas lights

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)