火曜日, 11月 11, 2014

【Behance】チョコレートレゴのベアッガイ?

ヲタク界隈で静岡と言ったら、やはりガンプラの聖地になると思うのですが、その静岡在住のAkihiro Mizuuchi氏の手による、チョコレート製のレゴブロックと、それを組み立てたアッガイ/ベアッガイがBehanceで紹介されています。もしかして、その筋では有名な方かも知れません。あちこちでも紹介されていますが、デザイン系のサイトで紹介されているとチョコレート製のレゴブロックが優先される様で、その作品であるアッガイ/ベアッガイに付いては触れられていない様です。せいぜいが「ロボット」程度でして、しょうがないんですけどねぇ。ベアッガイなんて、あちらの世界ではほとんど無名ですから。惜しむらくは黄色が無かったために、ベアッガイIIIにはならなかったこと。素材が素材だけに、これもやむを得ないところですが。とは言うものの、このブロックを作るのには専用の型枠を作っていたり、その先端に文字を入れていたりと、かなり細かいです。アッガイ/ベアッガイも、それ以外には絶対に見えないのですが、うまくデフォルメされています。いやまったく、郷土の誇りと言った感じですよ、静岡県出身者としては。
参照:Akihiro Mizuuchi "CHOCOLATE LEGO:ACGUY"

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)