水曜日, 10月 22, 2014

【ebay】リストア済みボンドカーがオークションに!

ボンドカーと言うと、その時代時代でもっともかっこいい車が選ばれる印象がありますが、個人的にもっとも印象に残っているのは「私を愛したスパイ」に登場したロータス・エスプリです。何がかっこいいって、いわゆるスーパーカーが海中にはいり、潜水艦に変形した上で敵のヘリコプターを撃ち落とし、そのまま海中散歩を楽しんでから陸上に戻って走り去ると言う一連の動作が良かったんですよ。そのエスプリがリストアされて、ebayに出品されています。お値段は$1000000!日本円に直すと106,894,709円。走行こそはしませんが、オリジナルがリストアされての出品ですから、注目せざるを得ません。もちろん、買えませんけど。そう言う車を集めた資料館みたいなところか、コレクターが落札するんでしょうが、出来れば公開して欲しいところですねぇ。ボンドカーじゃないけど、「地球が燃えつきる日」のランドマスターとか、「マッドマックス」のタンクローリーとか、どこかで公開して欲しいところです。

参照:1977 Lotus Esprit

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)