日曜日, 10月 12, 2014

【Digitsole】健康は脚の裏から?!

長い間、iPod touch/iPhoneの歩行記録等にはNike+が使われてきた訳ですが、それにはない機能を持ったDigisoleが資金調達を行っています。その名の通り、この商品は靴の中に入れるソールな訳ですが、内蔵したバッテリによって、内側から靴の内部を暖める事が出来ます。この先の季節、朝晩は辛くなりますしね。iPhone等とはBluetooth4.0接続になり、消費カロリー計算や移動記録を取る事が出来ます。記録はiPhone側にとられ、こちらはセンサ+ヒーターと言う訳です。センサだけのNike+よりはいいんじゃないかと。靴の内部は、体温よりもわずかに高い40℃程に保たれます。本体はPU素材、ポロンTX3、ネオテックの3層からなり、歩き易くするために比較的固いネオテック層には一段薄くなった部分があります。つま先の厚みは5mm程度、かかとの部分は13mm程度と、ソールとしてはちょっとだけ厚めです。これは当然ですが防水仕様になっており、一度の充電で7〜8時間の使用が可能です。KickStarterで資金調達しており、3週間を残した時点で目標金額の2倍近くに達していますが、拡張目標には届いていない様です。問題があるとすれば、いちいちソールを外して充電しなけりゃならない事ですかね。自分の足の臭さに驚いたりして。

参照:Digitsole

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)