水曜日, 10月 15, 2014

【Deal eXtreme】紙飛行機をラジコンに!



紙飛行機に動力を付けるためのモーターと言うのが、以前に販売されていましたが、さらにそれを進化させた商品がDeal eXtremeで販売されています。モーター動力は1軸1基だったため、紙飛行機の方で旋回する様にしておかないと飛んで行ってしまう事もありました。今回の商品は2軸2基になった事で、左右のプロペラの回転数を制御する事で方向等を制御できる様になっています。通信には2.4GHz帯を使用し、制御範囲は20m程度。リチウムポリマーバッテリを内蔵し、2時間充電で18分の飛行が可能です。コントローラは単三乾電池が6本必要で、これは商品に同梱されます。セットする紙飛行機そのものはA4サイズの紙を使用するサイズで、これは自作が必要です。オンラインでの販売価格は3493円程度です。オジさん達の方が夢中になれるおもちゃかな?
参照:HM830 Easy R/C Folding A4 Paper Airplane w/ Remote Control - Yellow

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)