木曜日, 10月 30, 2014

【Bēhance】ライダーベルトかっ!

 Bēhanceで紹介されているハンガリーのÁdám Török氏のデザインによるBelt Scooterが、どことなくライダーベルトっぽいです。これ、実際には二輪のキックボードなのですが、ハンドルアームがフレキシブルなベルト状になっており、腰に巻く事が出来ます。使う時にハンドルアームがフニャフニャのままでは乗りにくいと言うのはありますが、そこはそれ。内部に通ったベルトを引く事で外側の硬質な部分がぴったりとはまって、しっかりとした支えになると言う訳です。まるでガリアンソードですな。そして、使わない時には腰に巻いて移動する事が出来るので、便利っちゃ便利です。腰に乗り物を巻き付けてるんで、ライダーベルトと言い張れない事もないですし、フレキシブルな度合いがライダーっぽいです。実用的かどうかは別の話になりますが、デザインとしてはなかなかに面白そうです。東映さん、ライダーに採用するならいまのうちっすよ。
参照:Belt scooter, Degree Project 2013

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)