金曜日, 9月 19, 2014

【U.S.Navy】無人機が西海岸から東海岸に飛行

飛行機がアメリカの西海岸から東海岸まで飛行したっていうんだったら、それほど珍しくはありませんが、それがUAVだったらかなり珍しいのでは?U.S.NavyとNorthrop Grummanの双方から、YouTubeに関連動画が上げられています。飛行したのはRQ-4Cの海軍バージョンであるMQ-4Cで、カリフォルニア州のパームデール基地から、東海岸にあるメリーランド州パタクセント海軍航空基地までの飛行でした。ほぼ米国を横断する形式になった訳で、長時間飛行や長距離飛行に関して、海軍が要求する仕様はほぼ満たしたかと思います。しかし、確かに米国横断ではありますが、Cross-Countryって、それは別の意味で使われる事が多いんじゃないかと。

参照:MQ-4C Triton arrives at Patuxent River, Md.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)