木曜日, 9月 18, 2014

【Kickstarter】これは新発想の盗難防止ロック!

自転車を止めておくのにも、最近はものすごくごついチェーンで固定しているケースもあって、驚いてしまう事があります。ロックしているときはまだしも、走行時にはそのチェーン邪魔だろう?と思う事もしばしば。KickStarterで資金調達にあたっているSeatylockが市販されれば、そう言う光景も多少は減るんじゃないでしょうか。第一に、このロックはサドル部分に収納されるため、普段はまったく目立たず、邪魔にもならないと言うこと。サドルの形状は細長いTrekkingと、幅広のComfortableの2種類が用意され、種々のカラーリングが施されたモデルが用意されます。下の動画をみていただくとわかるのですが、ロックそのものは非常に頑丈な素材でできており、一般的なカッターでは刃が立たず、金鋸を用いても容易には切れません。急速冷却してもろくしようとしても、ハンマーで壊せるのはプラスティックカバーだけ。凶悪に頑丈で、愛車の盗難を防ぐうえ、ロックしていない時にはまったく目立たないし、邪魔にもならないと言う安全なロック機具と言う事です。募集期間を2ヶ月近く残していると言うのもありますが、まだ目標金額の1/4程度にとどまっています。商品化できれば、かなりメリットは大きいと思うんですが。

参照:SEATYLOCK- Bicycle Saddle & Lock in One Amazing Product

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)