水曜日, 9月 17, 2014

【Cooler Master】日本人向けの小型ゲーミングマウス

ネーミングに笑ってしまったのですが、CoolerMaster社の日本人向けにサイズを調整したゲーミングマウス2シリーズが発表されています。MIZARとALCORがそれですが、MIZARはあっても、KIKAZARやIWAZARはなく、ALCORは酔っぱらったりはしません。共にサイズは60.4mm(W) × 124.8mm(L) × 40.2mm(H)で、私も使っているInfernoに比べると高さがほぼ同じで、長さが約10mm、幅が約20mmも狭くなっています。Infernoは私の掌にフィットするんですが、それよりも小さいと言う事は掌全体で握ると言うよりも、指先でつまむと言う持ち方がいいのかも知れません。
MIZARはAvago社の9800レーザセンサを採用した上位製品で、分解能は最大8200dpi。ボタン数は7つで、すべてにマクロを割り当てられます。オンボードメモリは128KB。側面にはラバー素材が採用されています。ALCORはAvago社の3090光学センサを内蔵したエントリーレベルの製品で、分解能は最大4000dpi。 ボタン数は同じく7個ですが、マクロ機能はありません。店頭予想価格は8800円/7800円前後です。やはり、TGS合わせで発表されたのでしょうね。
参照:MIZAR
参照:Alcor

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)