木曜日, 9月 11, 2014

【アップル】老兵は死せず、ただ消え去るのみ!

iPhone 6/6 Plusが華々しいデビューを飾る中、一つの製品シリーズがひっそりと表舞台を去りました。その名は「iPod classic」、最後のHDD内蔵モデルでした。SSD系ではあり得ない容量を使用できたモデルですが、iPhone6にもSSDの容量が128GBのモデルがでてきた事で、いよいよ存続意義が無くなった様です。ハードディスク内蔵式ミュージックプレイヤーの時代が終わった感じがしますね。現在はiPodストアのアイコンもiPod nano(3G)が元になっていますし、アップルのサイトからは影も形も…。あれ?記事執筆時点では、一カ所だけアイコン程度のサイズが残されている様ですね。アップルストア>iPodストア>認定の整備済み製品の順で選択すると、まだiPod classicが残されています。リンク先はiPodストアですけれど。時間の問題でなくなるでしょうが、少しは思い出してあげてください。一世風靡したミュージックプレイヤーの事を。
参照:iPod

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)