金曜日, 8月 29, 2014

【Terrafugia】複数人員搭乗の飛行試験の様子

Terrafugia社の公式チャンネルで、同社の空飛ぶ自動車「Transition」の複数人員搭乗による飛行試験の様子が公開されています。まぁ、元々が複座の車体(期待?)ですから、当たり前と言えば当たり前ですが。とりあえず、さしたるトラブルもなく無事に終わった様です。航空機としては大型の4輪装備である以外は、特に変わったところはないので、それほど問題は起きないでしょうが、許認可や4輪地上走行時等の方がよほど問題が大きい要なきがしています。何しろ、アニメじゃないので、主翼サイズはそのままな訳ですから。いわば、二次大戦中の米国艦載機が、主翼を折り畳んだままに地上走行している様なものですし。空飛ぶ飛行機は、昔の漫画雑誌の巻頭カラー特集によくあった、「輝ける未来」の代表みたいなものですから、ぜひとも成功してもらいたいものです。

参照:Transition® Two-Person Flight Tests

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)