火曜日, 8月 05, 2014

【Pavlok】ダーリンのぶぁかぁ〜なウェアラブルでバイス

「黄色と黒は…」のCMソングが再び流れていますが、イメージキャラクタは黄色地に黒のストライプ入りの水着を着たあのお方な訳ですよ。その黄色と黒をイメージカラーとしたウエアラブルデバイスがPavlokです。スマフォ等とBluetooth接続されるウェアラブルデバイスな訳ですが、内蔵した加速度センサ等で日々の運動量を計測してくれるのが主たる機能な訳ですが、それでは他のデバイスと大差ない、単に黄色と黒のデザインが目新しいだけの製品になってしまいます。このデバイスの画期的なところは、必要量の運動をしない場合に、着用者に電撃の罰を与える点にあります。まさに、宇宙から来た鬼娘のイメージそのものってことですね。運動等を行う場合に問題になるのは、おそらく継続性と考えられます。目標を定めても、「今日はちょっと休もうか」等と考えてしまい、結果として継続しなくなってしまうのが問題な訳です。このPavlokならば、電撃を与えて叱咤激励してくれるので、継続的に運動を行う事ができる訳です。なるほど、ダーリンが継続的に軟派するのも、電撃と言う鞭があるからな訳ですね?!現在は予約受付中で、オンラインでの受付価格は$250。商用バージョンは来年以降の様です。電撃パワーでがんばりたいという方は、考慮されては如何でしょう。日本で売り出す時には、ぜひともキャッチコピーを「ラムちゃんリストバンド」にして欲しいものだと。

参照:

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)