土曜日, 8月 09, 2014

【Oral-B】Bluetooth4.0接続の歯ブラシとは?



以前、別メーカーからBluetooth接続の歯ブラシが発表された事があったと思うのですが、電動歯ブラシの大手Oral-BからBluetooth4.0接続の電動歯ブラシが発表されています。実際にはAndroid/iOS用のアプリがリリースされるのが8月と言う事なので、そろそろ各国での販売が始まるのかも知れません。電動歯ブラシならばバッテリを内蔵していてもおかしくはないので、違和感もそれほどではないです。歯ブラシにBluetooth接続できて何がありがたいの?って言うのは、極々当たり前の疑問です。この電動歯ブラシでは、スマフォをタイマーやリモートコントロールとして利用できるだけでなく、どこの磨き忘れがあった等のレポートをしてもくれます。つまり、より虫歯になりにくくしてくれるというわけです。もっとも、洗面所にスマフォを持ち込んで、じっくりと見ながらと言うのはあまり現実的ではないかとも思いますけど。何よりも、流しに落としたりするのが怖いっすから、離れたところからの操作になると思いますけど。

参照:new Oral-B interactive electric toothbrush

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)