日曜日, 8月 31, 2014

【Alienwear】宇宙人がいる場所にふさわしいデザインのPC



PCのケースと言うと、たいていは単なる四角い箱をベースにしていて、あまり「これだっ!」と言うのはないんですが、AlienwearブランドのAREA-51の今年の製品はちょっと違いました。側面には3本のライン状に、前面吸気口周りにはLEDによるイルミネーションが施され、まさに、宇宙人がいると言うAREA-51の名を冠するにふさわしいデザインになっています。三角形の角を断ち切った様なデザインで、かなり横幅もあります。なぜなら、HDD/SSDはマザボの向こう側に配置されているから。電源は1.5kwに耐え、ビデオカードは4K対応が3枚、メモリはDDR4で最大32GB。オーバークロックの6コア/8コアのCore i7 Extremeプロセッサに対応し、HDD/SSDは最大4台を内蔵できます。で、これだけ内蔵すると廃熱はシャレにならなくなるので、大型のファンが3基内蔵された上、大型のCPU冷却システムも備えます。逆に、そのファンを確保するために、こんな形状になったと言えるかも知れません。実際には、まだ販売にはなっておらず、予告にとどまっていますが、ちょっと面白そうな製品ではあります。
参照:Alienware Area-51

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)