火曜日, 7月 08, 2014

【Wearable Solar】太陽を着こなせ!

過去にもソーラー発電パネルを埋め込んだ衣装はありましたが、これはなかなかかっちょいいです。Wearable Solarで公開されている衣装は、一部にフレキシブルなソーラー発電パネルを組み込んでおり、携帯電話等に給電可能になってはいる様です。Pauline van Dongen女史のデザインは、まるでSF映画の世界から飛び出した様なデザインで、ヒロイン風ワンピースと女士官風の2種類が公開されています。ヒロイン風よりは、女士官風の方がいい感じがしますけど、これは個人的な好みもありますね。ソーラーパネルそのものはフレキシブルで、高効率な製品が増えているので、自在に組み込んだ衣装が今後も出て来ると予想はできます。ただし、唯一の疑問はソーラーパネルを組み込む意味は?と言う点でしょう。蓄えた電力をどう使うのかと言う点については、一考が必要な気がします。

参照:Wearable Solar

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)