土曜日, 7月 12, 2014

【Gost-Barefoots】土の上を裸足で走り回って遊ぶ事!

ウルトラ五つの誓いの最後二「土の上を裸足で走り回って遊ぶこと」と言うのがありますが、流石に裸足だと小石を踏んだりして痛い。とは言え、足袋では土の感触が掴みにくいと言う問題点もあります。そこで、チェーンメールの様に細かな鎖で作られた、ドイツはGost-Barefoots社の「The Paleos®」の登場と言う訳です。細かな鎖を編み込んでいるので、小石を踏んだ程度では内部に入り込む様な事はなく、足の裏の感触もしっかりとありますから土の感覚を受け止める事も可能です。まぁ、足が痛い事は裸足と変わりなく、足の裏は汚れますけど。チェーンと入っても、割りと隙間が多いので、見た目よりも軽くできていますし、そうそう簡単に切れてしまう事もなさそうです。ドイツ的な感じはありますが、履いたままブーツをさらに上から履くなんて言うのはどうかと思います。

参照:The Paleos® - just minimalist shoes?

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)