土曜日, 7月 12, 2014

【BAE Systems】X-47の猿真似と呼ぶな!俺はタラニスだ!

どのくらいの方が覚えているでしょうか、BAESystems社のTaranisのことを。今から4年程前にデビューして、ほとんどニュースとして取り上げられなかったのですが、その間に初飛行とかしていた様です。ああ、初見の方には、これがTaranisです。間違っても、X-47のパクリじゃありませんよ、中国じゃあるまいし。昨年8月には初飛行を行っており、遅れ気味ではありますが、開発は進んでいる様です。とはいえ、今のところはあくまでも技術実証機レベルであって、X-47のようなレベルにまで踏み込んだ状況ではなさそうです。BAESystemsでも、ここまでできるんだぞと内外に知らしめたいけど、まだ十分に開発が進んでないと言う感じなのかも知れません。とりあえず、がんばっていただきたいと思うのです。

参照:Taranis - The future of aviation technology

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)