木曜日, 6月 12, 2014

【Pedal-Power】最近、運動不足を感じてませんか?

PCノ前にいる時間が長い程、自分の身体が運動不足なんじゃないかと言う気にさせられますが、そう言う時にはこれです。手作り感満載の机と椅子ですが、机の下には複数のギアとペダルが?!実は、ペダルとギアのさきには小型の発電機が接続されています。ここで発電した電力を外部に供給できる訳ですが、しっかりと漕がないと安定した電力供給が難しく、運動不足も解消できると言う訳です。デスクトップは無茶にしても、ノートPCであればバッテリの補助を借りて動作させる事も可能です。もちろん、PCだけでなく、一般家庭用の家電を使う事も不可能ではありません。体力は必要ですが。実は、昨年にKicksarterで目標金額の3倍の集金を受けての商品化の様ですが、なかなかに面白い機構だと思います。まぁ、実用的かどうかは何とも言えませんが。
参照:PEDAL-POWERED MACHINES

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)