金曜日, 6月 13, 2014

【Nadeem Haidary】紙剃り…だと?

その辺のコピー用紙で指を切ったなんて言う経験くらいはあるんじゃないかと思うのですが、紙と言うのは意外と鋭い刃物になり得る素材です。とは言っても刀剣の代わりに使うのは無茶だと思いますが。Nadeem Haidary氏のデザインによる「Paper Cut Razer」は紙による剃刀で、普段は1枚の紙にしかみませんが、折り畳んでしまえば髭が剃れると言うデザインです。「またまた、髭が剃れる訳がないじゃん」と否定するのは簡単ですが、これが本当ならば画期的な使い捨て剃刀になります。使う際に組み立てればいい訳ですし、防水加工していると言っても紙なので廃棄も容易です。別の見方をすれば、紙の刃物と言う事になり、航空機の手荷物検査でも引っかからない事になります。とは言え、これでハイジャックができる様には思えませんし、機長に向かって「こちらの要求を聞かないとひげを剃るぞ」って言うのはすごみよりも失笑を買います。何れにしても、毎朝のひげ剃りが日課の私にとっては、かなり興味があるデザインです。
参照:Paper Cut Razor

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)