火曜日, 6月 24, 2014

【Marc Thomasset】ノートの常識を打ち破るノートとは?



およそノートと言ったら、普通は一定の間隔をおいた水平線が引いてあるものが当たり前だと思っていたのですが、水平で無くなったらどうなるかなんて言うのは想像した事もありませんでした。Marc Thomasset氏のデザインしたInspiration Padは、その盲点を突いたノートと言えます。ノートの水平線を、別の線に置き換えたらどうなるのか、それを目の当たりにすると結構衝撃的です。線も直線から曲線、等高線の様なものまであり、見ているだけでも面白い作品です。いえ、あまり効率的ではありませんし、実用的にも疑問がありますけども。ただ、見ている分には非常に面白いです。こういうノートって、市販されても売れないんでしょうねぇ。何しろ、ノートって言うのは、効率的な部分が第一義ですから。
参照:The New Inspiration Pad.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)