金曜日, 6月 13, 2014

【Exosuit Project】新しい深海作業用強化外骨格型潜水服とは?

まぁ、今時ならばアイアンマンと呼ばれてもおかしくはないんですが、これは外骨格型水中作業用潜水服とでも言うべき代物です。この分野にはJIMスーツと呼ばれる、バイオショックのビグダディの様な形状の作業スーツがありましたが、それに比べると圧倒的に小型化、高機動化が図られています。背面左右にはスラスターが用意され、これを利用しての水中での高速移動が可能です。とは言っても、人が水中で歩くのよりはましと言った程度でしょうが。大気圧潜水服とも呼ばれる内部与圧型のスーツなので、比較的短期間での研修で利用が可能になるのも優れた点です。単座の深海作業用潜水艇と言ってもいい訳で、かなり高額になる様ですけれど。うひょ、おらワックワクしてきたぞ!
どこかでみた様なポーズですが、BGMにデンドンデンドンとは入らないと思います。

参照:Exosuit ADS for Science & Exploration

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)