日曜日, 5月 18, 2014

【U.S. Navy】シースカウトのLCSへの発着艦の公開です。

LCS1 Freedomからヘリコプタ型無人機MQ-8 Firescoutが発着艦する様子が、米海軍からYouTubeにアップされています。Freedomは静止した状態ではなく、画像から、フライトに使用されたのはMQ-8Bの方で、元々搭載が考慮されていた機体の様です。将来的にはLCSにはMQ-8Bの派生型であるシースカウトが搭載されると考えられ、対艦対地攻撃及び補給物資の緊急輸送等に用いられる予定との事です。通常のSH-60シリーズに比べるとかなり小さいため、整備等のスペースも狭くて済み、LCSへの搭載には適しているのかも知れません。海自の護衛艦だと目的が違うので、SH-60J/Kの方がいいでしょうけど。それにしても、この静止画だと、デフォルメされた太っちょの鮫にしか見えないですね。これでシャークマウスなんかを描いた日にゃ…。つか、イベント等があったら描いてそうです。
ちょっと違和感があると思ったら、カメラが高性能になったために、メインローターの動きが非常に緩慢に見えているためでした。

参照:MQ-8 Firescout takes part in VBSS training with USS Freedom (LCS 1)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)