木曜日, 5月 01, 2014

【KickStarter】ACアダプタのケーブルカバー

KickStarterで、ノートPC用ACアダプタのケーブルカバー「Python Cords」が資金調達に入っています。特に後期PowerBookとMacBook系マシンに採用されているACアダプタはケーブルの根元が弱く、すぐに外装が切れてしまいます。シリコンゴムで強化されているとは言っても、やはり動く率が高いために、素材疲労で弱くなってしまうのでしょう。このカバーはアダプタに取り付けて、ケーブルの根元をカバーする様になっています。ケーブル根元を幅広く覆うことで動くのを防ぎ、結果として根元の外皮を守ることになります。これにより、断線等の障害はかなり防げるものと思います。既に目標金額の2倍以上の資金を集めているので、商品化される可能性は高いと思います。

参照:Python Cords - Protect & Organize your Mac & PC Charger

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)