月曜日, 5月 05, 2014

【JIMMY KUEHNLE】透明っぽいチャリ

アーティストのJIMMY KUEHNLE氏が制作したInvisible Bikeが面白いです。ポリカーボネートと防弾ガラスでできた自転車は透明度は高いものの、まったく見えないと言う訳でもなく、昨今のステルスへの皮肉の意味が込められているのかも知れません。さすがに、タイヤまで透明素材にはできなかった様ですが、一応、これはこれで自転車として機能はします。使い勝手や乗り心地は、まぁ、二の次三の次なのはしょうがないとしても、この格好で街中を走ったこと自体はすごいですねぇ。頭にあるのは1.8mもの透明なチューブで接続される「ビール帽子」だそうで、なるほど、カップを置くためのポケットが用意されています。ただ、アルコール飲料をチューブですすると、酔いが早いんじゃなかったかと。部分的に防弾ガラスが採用されていることもあって、傍目から見ても、だいぶ重そうに見えます。友人がこんな自転車に乗っていたら、多分、待ち合わせ場所でそっぽ向くと思います、私は。
参照:Invisible Bike

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)