金曜日, 5月 09, 2014

【Advanced Tactics Inc】空飛ぶトラックのプロトタイプが飛びました!

Advanced Tactics社から、米陸軍出資の「空飛ぶトラック」のプロトタイプ「Black Knight Transformer」の動画がアップされていました。機能実証のプロトタイプな訳ですが、車体の両側に備えた8基の小型ローターにより、空中でホバリングできる事まで確認できます。飛行時にはローターを左右に展開しますが、地上走行時にはコンパクトになる様に縮めておく様になっています。とは言うものの、どちらかと言えばヘリに近い運用を想定している様で、小径のタイヤはあまり地上での走破性を考慮してはいない様に思われます。飛行機能実証用と言う事なのでしょうが、空飛ぶトラックとは、ちょっとイメージが違いますね。いいとこ、空飛ぶスクールバスって所でしょうか?まぁ、今後の開発で大幅に変わる様な気がしますが、がっかり感が半端ないです。

参照:Black Knight Transformer

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)