土曜日, 4月 12, 2014

【Tydence Davis】V-22オスプレイの収納!

日本の自衛官「いせ」「ひゅうが」等にも搭載可能で、中国辺りがもっとも恐れているために話題になる事が多いV22オスプレイですが、ちょっと珍しい動画があがってました。Tydence Davis氏がYouTubeにアップしている動画ですが、着艦した状態から収納位置にプロペラと主翼を移動させる「だけ」の動画ですが、こういうのをあまり見る機会がないので。もしかして、軍事機密?格納位置にしたら、あとはエレベータで格納庫に移して整備なりを行うと言う訳です。こうして見ると、巨大なエンジンとプロペラの迫力は圧巻です。う〜ん、かっちょいい!まさに、実践的なマットジャイロと言う感じです。いや、まぁ、KaijuやGodzillaと戦う事はないと思いますが、この動きはちょっといい感じです。海自でも導入されるかもしれないと言う事で、2015年以降はもっと見る機会が増えるかも知れません。

参照:V22 Osprey folding up

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)