金曜日, 4月 18, 2014

【日立マクセル】フラッシュライト内蔵の乾電池型バッテリ…だと?

日立マクセル社から、乾電池の様に見えるモバイルバッテリ「MPC-6600」が発表されています。6600mAh/3.7Vのバッテリを内蔵しており、側面下部にUSBバスパワー供給用のコネクタが用意されています。内蔵バッテリの容量が6600mAhなので、スマフォは2回以上のフル充電が可能で、7"クラスのタブレット端末でも1回フル充電ができるくらいでしょうか?出力は5V/2Aまで可能と言う事ですから、タブレット端末への充電や急速充電等にも対応ができます。充電や使用時のバッテリ状況は4個のLEDで表示され、それぞれの点灯と点滅で状況を知らせます。また、一方の面にはLEDが装備され、光出力23ルーメンのフラッシュライトとして使用する事ができます。また、そちら側をから発光部を引き出す事ができ、光出力27ルーメンのランタンとして使用する事ができます。ランタンとしては連続50時間の使用が可能ですが、防水性能等は記載がありませんでしたテントの中で使う事が想定されている様ですね。4月28日からの販売が予定されています。防水性能をある程度持たせてくれると、アウトドア用として汎用性が高まるんですけど。
参照:アウトドアで灯りとしても使えるモバイル充電器「MPC-CLT6600」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)