火曜日, 4月 01, 2014

【サンクトガーレン】世にも長い名前の酒?!

すげー、これはすげー。まさか、こんな名前の酒が世に出回るとは思いもしませんでした。その名も「志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール(しぶしししぶしちょうしぶしのしぶししやくしょしぶしししょそばのそばのそばエール)」って、長いわっ!もっとも、エイプリルフール限定のボトル販売分は完売した様で、次は4月5日と6日に代々木公園アウトドアデイジャパンのサンクトガーレンブース、4月7日以降に都内4カ所のビアバーにて樽生が呑めるそうです。このネーミングは、あまりにもあまりだと思うのですが、ネーミングセンスはすばらしい。宣伝にしてもこれは大英断ですよこんな長いネーミングの酒なんて、普通は覚えられないっすもの。落語の「寿限無」じゃないんですからw。なお、主原料は麦芽とホップと蕎麦なので、厳密にはビールではありません。とはいえ、麦芽率が高いために、酒税法上はビールとさして変わらないのだそうです。ちょっと、こういうお酒は一度くらいは飲んでみたいものです。そう思った方は、次の週末に代々木公園にレッツらゴーです。
参照:志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)