火曜日, 3月 11, 2014

【Makezine】おとーさんはがんばりました!

お子さんのために何かを作る事なんて言うのは、オトーさんの義務であり、喜びでもありますが、流石にこんなNASAのコンソール風の学習机を作ってしまうのはどうかと思います。Jeff Highsmith氏が子供の学習机として制作したのは、NASA等のコンソール風な、如何にもと言う感じに各種のボタンやスイッチが並んだデザインになっています。それぞれのボタンやスイッチは押せば光ったり、音を発したりと何らかの動きをする様になっています。一部スイッチは安全のためのカバーが付けられており、簡単にスイッチのセットができない様になっています。非常用って訳ですね。普通の学習机として使う場合には、正面の世界地図を倒せば、その背板部分が机の天板になります。流石に、天板そのものをディスプレイにする事はできなかった様ですが、十分にそれっぽい出来になっています。中央のディスプレイ代わりのタブレット端末はボタン/スイッチ類とは連動しない訳ですが、これがデザイン上のキモの様な気がします。こんな机、ちょっと欲しいと思う方も少なくないのでは?

参照:Making Fun: Mission Control Desk

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)