水曜日, 3月 19, 2014

【FEDDZ】流石はドイツの電動バイク?!

電動バイクも増えてきましたが、その中でもひときわ異彩を放っているのがドイツのFEDDZです。モーターは後輪のハブに組み込まれたダイレクトドライブ方式なので、本体フレーム側に駆動装置はありません。フレームに取り付けられているのはバッテリくらいな訳ですが、一般的な電動バイクでは余ったスペースにバッテリを詰め込む傾向があります。それ自体はやむを得ないと思うのですが、FEDDZでは無理にバッテリを詰め込むのではなく、空いたスペースは荷物置きとして使います。そのため、フレームの中央には空いたスペースがあり、丁度ガソリンタンクの位置がまるまるキャリアとして使える事になります。モーターには2KW/4KWの製品が採用され、それぞれ25km/h,45km/hの最高速度が出せます。バッテリには1600Wh/2100Whが用意され、それぞれの航続距離は70km/110kmとちょっと短め。ちょっとタイヤのスポークが旧ドイツ軍の軍用バイクっぽくていい感じでもあります。ただし、自走式の電動バイクなので、日本では販売が難しいっぽいです。とりあえず、2KWモーター+1600Whバッテリの組み合わせが€5990からとなっています。お約束ですので、皆様ご一緒にご唱和ください。せーの、「ドイツのぉ科学力はぁ世界一ィィィィイイイ!」。ありがとうございました。

参照:Emo-Bike, the Feddz

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)