木曜日, 3月 27, 2014

【シャープ】粉茶を淹れてくれるお茶メーカーとは?!

コーヒーメーカーにはミル付きの製品があり、その場でコーヒー豆を挽いて、すぐに淹れる事ができます。それと同様に、お茶を粉砕して粉の状態にし、それを利用してお茶を淹れると言うのが、シャープから販売されるヘルシオお茶プレッソ「TE-GS10A-B/W」です。いわば、粉茶メーカーって所でしょうか?粉茶にするのはセラミック製の臼で、毎分100回転で茶葉を挽きます。粉状になったお茶っ葉は香りも良く、栄養分も十分に抽出できますから、かなりヘルシーな飲み物と言えます。タンクに入った水は一度沸騰させるため、カルキ等の余計な成分を除きます。お茶容器内で回転する羽根が、茶筅の様にかき混ぜてくれるので、香りも立つ様になります。1台で、基本的な茶道具一式と同じ動きをしてくれると言う訳で、ユーザーはいつでも香り高いお茶を飲む事ができると言う訳です。ちょっと、こういうのは欲しいですねぇ。緑茶は日本人の心の飲み物。茶道なんかは知らなくてもいいけど、もう少しお茶も飲んでみませう。
参照:ヘルシオお茶プレッソ TE-GS10A-B/-W

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)