木曜日, 2月 20, 2014

【yvon martel】雪上走行もできる汎用電動ユニット

スノーモービルと言うよりも、汎用の動力ユニットと言った方が適切かも知れませんが、YouTubeにyvon martel氏がアップロードしていたMTT-136です。エレバイク等はよくみかける様になりましたが、電動のスノーモービルってのは初めてかも知れません。もっとも、これ本体には搭乗用のシートはなく、モーターとバッテリを内蔵した、動力ユニットでしかない訳ですが。一番近いイメージと言えば、田舎の道を走っている耕耘機でしょうかね?幅広のゴム製キャタピラを装備して、雪上だけではなく、陸上走行も可能です。バッテリを内蔵しており、思ったよりも軽快な走行をしてくれます。また、内部のバッテリから外部に給電する事もできる様で、電動工具等を接続して使用する事もできます。シート等がないので、座るのにはそりを使う必要がありますが、その分だけ一般的なスノーモービルよりも荷物を積載する事ができそうです。先の大雪ではありませんが、特に積雪量の多い地域での貨物運搬用として、国内でも利用可能になるといいと思います。

参照:MTT-136 (My track technology)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)