水曜日, 2月 12, 2014

【Klemens Torggler】不思議なドア

ぱっと見で異質な印象を受けるドアがKlemens Torggler氏デザインのドアです。物理的/機械的には間違った要素はないのですが、それが開く様子はかなり不思議な感じがしてしまいます。もっとも、静止画ではへこんだ板にしか見えませんので、動画でみてもらった方がその感覚はわかりやすいでしょう。開閉時の音がしない事もあって、妙な透明感と非現実空間がそこにある様な気にさせます。あるいは、扉の向こうは異次元なのか。本当に妙な感覚としか言いようがありませんが、こういうドアをデザインする方がいると思うと、そちらの方が驚きかも知れません。一般家庭には置けないでしょうが、映画等のセットや美術館等には似合う様な気がします。

参照:Klemens Torggler's door

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)