土曜日, 2月 01, 2014

【Kickstarter】ジェダイ騎士団に入団するためには!

スターウォーズのジェダイ騎士団の様に、光る剣で切り結んでみたいと言う思いは、子供ならずともある感覚ではないかと思います。日本ではラバーフォームの剣で戦うスポーツチャンバラもありますが、何というか、コレジャナイ感が半端ないんです。こうなったら、本格的に濃尾無双虎眼流にでも入門しようかと思っていたんですが、Kickstarterで同じ様な事を考えている人たちがいました。Sabertronは剣に加速度計が組み込まれており、それによって固いモノにぶつかったのか、人の様な柔らかいモノにぶつかったのかの判断をしています。結果については鍔に当たる部分のLEDで表示しますが、多対多のゲームのために別に大型のLED板も想定している様です。ゲームモードは5モードで、基本的にはチャンバラな訳ですが、一本勝負以外にも累積ダメージ/カウントダウン、時間とともにヒットポイントが戻るエターナルストラグル、乱取りモードとでも言うべきホープレス等を選択して楽しむ事ができます。当初用意されるのはライトセーバーを模した「エネルギー兵器」と、RPGに出てきそうな「中世風ブレード」の2種類で、それぞれのセーバーは相互に有線接続する様な事はありません。募集期間を4週間程を残して、目標金額の1/3程度の集金になっていますので、商品化されるかは微妙なところです。ところで、明らかにライトセーバーを意識していると思うのですが、ツィンブレードはいつ出してくれるんでしょうか?なお、日本でのオプションルールとして、必殺技の名を叫ぶのはありにします。そりゃもう、ギャバンダイナミックでも、アークインパルスでも。東映あたりがスポンサーになってくれないかなぁ。

参照:Sabertron: Foam sword play with wireless electronic scoring

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)