金曜日, 1月 10, 2014

【whitlands engineering】V8エンジン搭載チェーンソーでスパスパ〜!

オーストラリアのエンジニアが制作したらしいのですが、この巨大なチェーンソーの動力源はV型8気筒エンジン、いわゆるV8エンジンなのです。あまりの巨大さに人が持つ事はかなわず、移動用のタイヤがついています。エンジンの両側から上に伸びているのはハンドルではなく、排気管になります。チェーンソーそのものは約1mの長さを持ち、550mmの木材をわずか2.4秒で切断します。まるでナイフでチーズを切るかの様にスパスパ切っていますので、自重もかなりあるのではないかと。まぁ、デモンストレーションなんかには向いているんですが、あまり実用的とは言い難いです。据え置き型ならばこれ以上の能力を持つチェーンソーがあるでしょうが、やはりこういうのは夢がありますよ。次は、ぜひともV12エンジンを搭載して欲しいものです。

参照:Australian V8 Chainsaw

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)