木曜日, 1月 16, 2014

【DefenseWebTV】すぐに発見されはしませんかね?

DefenseWebTVが、YouTubeにDARPAが募集した空飛ぶジープの一案「Black Knight」の動画をアップしています。もっとも、実車ではなさそうで、コンセプトモデルのラジコンだと思うのですが。巨大な8発機で、片側4発ずつのエンジンに小型ロータを取り付けて、飛行する時にはこれを使用すると言うコンセプトの様です。だから、一般的なヘリコプタよりも場所を食いませんが、地上走行時には完全なデッドウェイトとなる可能性があります。地上走行時は別エンジンが使用されるため、空中起動時にのみばかでかい音がなりますけど、これもヘリコプタよりは小さめ。正直、実車ができたとしても、こんなにばかでかい音を立ててきたら、すぐにわかってしまう様に思います。また、最大荷重で飛べるのかって言う不安は、常につきまといます。ま、実車次第でしょうが。元々無理があるコンセプトなので、ある程度はやむを得ないと言う判断かも知れません。正直、これの実物大の稼働モデルが出ても、まともに動作するとはにわかには信じられないです。

参照:AT Black Knight Transformer first cargo truck helicopter VTOL

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)