土曜日, 11月 16, 2013

【WDC】1TBドライブモデル追加されてます



WesternDigital社から、ポータブルハードディスクの「My Passport Air」に1TBモデルが追加されたと発表がありました。基本はMac仕様で、出荷時にはライオンか山ライオンでHFS+で初期化されて出荷されます。WIndowsで使うには再フォーマットが必要になります。接続インターフェースはUSB3.0で、USB2.0の機種でも利用は可能です。本体厚みが11mmと薄いため、おそらくは7mm厚のベアドライブが使用されていることと思います。逆に、7mm厚のドライブを使用しなければならないので、最大容量は1TBと言う訳でして。もっとも、これだけの容量があれば、MacBookAirと言えども、不足はあまりないと思います。店頭予想価格はおおよそ$150程度です。
参照:My Passport Air

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)