土曜日, 11月 02, 2013

【Northrop Grumman】新設計の無人ヘリ

Northrop Grumman社からは無人ヘリのMQ-8Cの初飛行の様子も公開されています。MQ-8のシリーズはシュワイザー社製の有人ヘリをベースにして開発されたMQ-8Aとその改良型の8B、ベル社の有人ヘリをベースにMQ-8Bの遠隔操縦システムを組み込んだ8Cがあり、それぞれの形状はまったくと言っていい程違っています。8A/Bは割りに似ていますが、8Cは明らかに別物です。どうして、これだけ違う形状なのに、同じ型番が冠されるんだらう?公開された動画は、2014年末に就役予定のMQ-8Cの初飛行の様子で、さすがに大きいだけあって迫力が違います。とは言え、来年就役予定で、今頃初飛行と言うのは、かなり遅いんじゃないでしょうかね?

参照:Northrop Grumman-built MQ-8C Fire Scout First Flight

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)