金曜日, 11月 15, 2013

【Historics】バットモービルがオークションに!

バットマンリターンズ版のバットモービルが、イギリスのHistorics at Brooklandsのオークションにかけられるそうです。とは言っても、別にウェイン家が没落した訳ではなく、ファンが作成したカスタムメイドのモデルですけれど。かなり忠実に作られているので、人目を引くことに間違いはないでしょう。動画を見るとまともに走りそうで、スッゲェかっちょいいですよ。一応、0-60mphが5秒以下と言うことで、並のスポーツカーくらいの性能はありそうです。ウィングのおかげで、左右からの受風面積が広いので、風の影響はもろに受けそうですけどね。エンジンはジェットエンジン等ではありませんが、Jaguarって書いてありますよ?!後方の噴射口はあまり意味をなしませんが、中央部から噴射炎の様に炎がでるギミック付きです。落札価格としては£70000〜£90000程度を予定している様で、日本円に直すと一千万円以上になりますねぇ。

参照:1989 Batmobile ‘Batman Returns’

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)