木曜日, 11月 14, 2013

【ヤマハ発動機】東京モーターショー2013出展のコンセプト車

ヤマハ発動機から東京モーターショー2013の出展モデルについて発表おがありました。世界初公開となる各種試作車のバイク/自転車や、国内初お披露目になる海外仕様あるいはコンセプト車が多数展示される様で、楽しみなブースではあります。個人的に面白そうだと思ったのは、画像の3輪車TRICITY Concept (トリシティ コンセプト)。既に海外ではお披露目されておりまして、ちょっといい感じのプロモビデオもできております。LMW(リーニング・マルチ・ホイール)テクノロジーを採用した前2輪は、特にカーブを曲がるときの前輪の動きがいい感じで、妙なところをみたいと思わせる製品になっています。基本的には水冷4ストの125ccエンジンを搭載したモデルで、今回が日本初お披露目だそうです。できれば、動力をエンジンからモーターに切り替えたモデルにでて欲しい気がしますけど。その他、電動アシストチャリのYPJ-01、電動スクーターのEVINO、EV2輪のコンセプトバイクPES1/PED1等も展示される様です。TRICITY Conceptについては、ヨーロッパでのプロモビデオをお楽しみください。

参照:第43回東京モーターショー2013 ヤマハ発動機の主な出展モデルについて

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)