金曜日, 10月 04, 2013

【DeepFlight】GoPro付けて、クジラの捜索に使うには過ぎた潜水艇!!

DeepFlightで販売している複座の潜水艇「DIFFERENCE」の艇体のあちこちに、GoProを備え付けてクジラを追う映像が公開されています。DIFFERENCEそのものはどこかのSF映画とか、スパイ映画に出てきそうにかっちょいい潜水艇で、半球形のガラスドームをタンデム式に2基装備しています。操縦者とゲストは内部に乗り込んで、このドームから外を見ることになります。うっわ、ちょっと乗りてぇ〜。短い主翼と2枚の垂直尾翼の組み合わせは、どことなくTACファルコンを思い起こさせます。ちょうど垂直尾翼の根元あたりに大型の推進用スクリューが用意され、上下のスリットから水を取り込んで後方に噴き出す様にして、前進します。GoProでは防水ケースに組み込んで、それを艇体のあちこちに取り付けた様です。具体的な深さはわかりませんが、そこそこ深いところまで潜ったところでクジラに遭遇。無事に目的を果たして浮上と言う構成なのですが、この種の潜水艇の醍醐味は水上に飛び出すところ。これがまたかっちょいいんです。とりあえず、動画をお楽しみください。

参照:THE DEEPFLIGHT DIFFERENCE

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)