土曜日, 10月 05, 2013

【BostonDynamics】スペース・サタンのロボットではありません

BostonDynamics社からは人間型ロボットのAtlasの最新動画も公開されました。同じく人型のPETMAN同様に、優れたバランスと姿勢制御で、かなり凹凸の激しい路面を難なく歩いていきます。多分、ASIMOでは歩けないだろう場所を歩く姿は、流石に軍事利用目的なだけはあります。巨大なおもりを横からぶつけてもバランスを保つ様子は、すごいを通り越して、笑いを誘う領域に入っている様にも見えますけど。イメージ画では頭部が巨大になっているので、いつの宇宙人のイメージかとも思えるんですが、それが無くなると逆に人に近づいて見えます。昔の映画で言えば「スペース・サタン」に登場するロボットの様に見えなくも…。まぁ、まだ自律することができないのが難点と言えば難点ですかね。う〜ん、胸のブルーライトがジプシーデンジャーっぽいかもしれない。

参照:Atlas - The Agile Anthropomorphic Robot

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)