木曜日, 9月 12, 2013

【IndieGoGo】iOS用ワイヤレスMIDIインターフェース?!

IndieGoGoでiOSデバイス用のMIDIインターフェース「PUC」が資金調達に動いています。iOSデバイス用のMIDIインターフェースはいくつもありますが、このデバイスが珍しいのはiOSとの間の接続がWi-Fiだと言う点です。そのため、iOS側がユニバーサルDockコネクタだろうが、Lightningコネクタだろうが、無関係に使用する事ができる上、煩わしい配線に苦しむ事もありません。そのかわり、MIDI入力端子は1系統のみなので、1台しか接続はできませんが。多分、タイミング等の問題もあるんだと思います。逆に1台しか接続しないのであれば、かなり便利な製品と言えます。現状では残り4週間程を残して、目標額の1/4程度。商品がリリースされるかどうかは別にして、視点がユニークです。

参照:PUC: Free your MIDI from the tyranny of wires! The only solution for MIDI & iOS

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)