木曜日, 9月 19, 2013

【Gerber】汎用サバイバルアックス

日本で言う鉈が、アメリカでアックスに相当するとは思うんですが、アウトドアライフを楽しんでいる方のかなりの部分はこの種の刃物をバックパックに入れているんじゃないでしょうか?鉈は汎用の刃物ですが、逆に言えば重く、携帯性はあまりよくないです。この種の小型アックスは鉈に近い使い勝手と、小型軽量さから来る携帯性を両立させているとも言えます。Gerber社のBear Grylls Survival Hatchetは、約89mmのブレードを持ちつつ、奥行きが127mm程と小型で、重量も635gと軽量に仕上がっています。グリップは樹脂製のZero Slip Gripが採用されて、簡単には滑らない様になっています。はい、ここは試験に出ます。専用のナイロン製シースが付属し、バックパックに入れておいても他に傷をつける様な事はありません。もちろん、ベルトに着ける事もできます。まぁ、これで熊の首を取るなんて言う事はできませんが、汎用の刃物として使えるのではないかと。いいなぁ、こういう小型で、実用的なアックスは。これ一本あれば、ゾンビが来ても大丈夫!?
参照:Bear Grylls Survival Hatchet

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)