月曜日, 8月 26, 2013

【AREAWARE】レトロ感覚全開のドック


何ともレトロな感覚が楽しいラジオかと思いきや、実はこのコンソールそのものはiPhoneです。AreaWare社で予約が開始されているRadio DockはJonas Damon氏のデザインで、専用アプリにより、80km以内のラジオを受信できるとしています。大変良い感じの外装はブナ材が用いられており、取っ手は真鍮製。秀逸なのはアプリのデザインで、外装にあわせたいかにもと言う感じの選局画面です。強いて言うならば、選局ダイアルが無いのが何ともかんとも。出荷予定は11/1になっています。これって、外装デザインによっては、昔のラジオの再現ができるってことですよね。ダイアルが大きいものは難しいにせよ、スカイセンサー6000なんかが再現できないものかと…。
参照:Radio Dock

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)